2017年5月24日水曜日

釣り

5月に入って、段々と暑くなってきましたね~>_<
 
ということで、先日夜釣りに行ってきました。
昼間と違い、風が涼しく快適でした(^^)
 
 
黙々と釣り竿を見つめていると、、、
 
 
ドンコが釣れました!
ドンコとは、秋から冬が旬の魚で特に肝が美味しいみたいです(^O^)
 
 
その後も終了間際でカレイが釣れました!
 
 
カレイはご存じの通り、煮物、焼き物、刺身など
幅広く調理できる魚です(^_^)
カレイはターゲットの一匹だったので釣ることが出来て良かったです(^^)
 
 
気がついたら朝日が昇ってきました(^_^)
 
 
クタクタでしたが、普段より綺麗に見えた気がします(笑)
 
今回釣った魚はいずれもリリースしましたが、
次回は味のほうも楽しみたいです(^O^)
 
(佐々木)