2017年3月17日金曜日

✿ おはな ✿

こんにちは~くどうです(^-^*)
 
この前、ふきのとうが地面から顔を出していたので
ばっけ味噌を作ってもらいました♡
春はすぐそこですね!!!
 
 
前回はサボテンの花について書きましたが、
今回は同じ花でも別の植物の花についてです!
 
今回も、3階休憩室の窓辺で咲いてました✿
ほおずきの花です~~ドジャァ~~ン

逆光がまぶしいぜ…

 
実は私、ほおずきの花を見るのは
人生で初めてです!
 
なんだかナスの花に似ていますね(笑)
それもそのはず、ほおずきはナス科だそうで…
食用のものであれば実も食べられるそうですよ(*゚◇゚*)
 
会社のほおずきは食べられませんが、
花も実も見た目が可愛らしいので
たくさん観賞しています♪(*'-'*)
 
(工藤)